夏の様々な出会い☆

2015-09-30

今日で9月も終わりですね!
富士見の朝晩の冷え込みは日に日に増しております…(* ̄ー ̄)
夏はずいぶん前のようにも感じておりますが、原村の朝市も今月の土日も続いておりました!
天候や都合で9月は出店できなかったのですが、この夏は沢山の出会いがありました♪
朝市の出店者の方々や、新規のお客様☆
そして、「彩春-つくし-ってあの彩春ですか?」
と話しかけて下さる方も!!(°▽°)
????と言う方もいらっしゃると思うので今日は手打ち蕎麦 彩春-つくし-の歴史をちょこっとご紹介します!

「彩春」とは、元々茅野市にあった和食を中心もする飲食店でした。
「医食同源」をコンセプトとした素材からこだわって作られた体に優しい食事を出していたのがその店でした。
茅野の店舗は残念ながら1年半程前に閉めることとなったのですが、そこでの蕎麦打ちが、この度富士見町に独立で「手打ち蕎麦 彩春-つくし-」をオープンさせる運びとなったのです!(*´∀`)♪
茅野の頃のコンセプトは引き継ぎ、「食べることから健康に…」
彩春-つくし-の蕎麦で、様々なエネルギーを体の内から感じてもらいたい!!!

という運びでの今日なのです(o^-^o)
独自でお店をやろう!と決意をした時、前の茅野店が急な閉店だったため、残念がって下さったお客様が少しでも気づいてもらえるようにと名前は同じ「彩春」を選びました
と言うことで、気づいて下さることがとっても嬉しかったのです!(*´∀`)♪
オープンして、お店にお招きするのも楽しみですっ☆

さてさて、工事も着々と進んでおります!
どーーーーん!と一番最初に見える大きな窓☆
何の窓になるでしょーか???
間違えなく、店の一番の顔になると思われます♪
お楽しみに(^w^)

手打ち蕎麦 彩春-つくし- 工事の様子です!(大きな窓)

※現在の蕎麦の注文販売は10月12日までで、一旦お休みとなります。ご利用の方はお早めにご注文下さい。



お知らせ

【2月25日の夜営業について】
2月25日(日)は、蕎麦の終了につき閉店とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
またのご来店、心よりお待ちしております。

【2月のお休みについて】
定休日である木曜日に加え、2月21日(水)もお休みをいただきます。
HP内カレンダーでもご確認いただけます。
よろしくお願いいたします。

【冬季営業時間について】
2018年1月~3月末は、「冬季営業」とし、夜営業に変動がございます。

昼 11:00~14:00(L.O)
土・日の夜 17:00~20:00(L.O)
(月・火・金の夜は予約のみ)
※蕎麦終了次第閉店

夜にご来店の際は、ご注意くださいませ。
よろしくお願いいたします。

店舗情報

長野県諏訪郡富士見町落合11227-18
TEL・FAX 0266-78-3480

【営業時間】※1月~3月末
昼:11:00〜14:00(L.O.)
土・日の夜:17:00〜20:00(L.O.)
(月・火・金の夜営業は予約のみ)

※冬期営業(1月〜3月末)は営業時間に変動あり。

【定休日】木曜・水曜夜

人気の投稿とページ

アーカイブ

カレンダー

Facebook